日経平均は今はちょっと休み 半導体関連の影響かな

2月28日、あしやんは休みです。朝から整骨院で痛い目にあわされて帰ってきました。お昼からは株の勉強です。しかし思うようには動かないなー。

昨日今日と株の動きが休憩状態です。先週、アメリカのエヌビデアの決算がものすごかった加減で、日本の半導体関連が急に上がって一気に日経平均は39000円台に乗せました。しかし、一気に上がりすぎたからか少し休憩状態になってるねー。でも、テレビのニュースで大騒ぎしだしたから上げるのももう少しで終わるでしょう。大体騒ぎ出すとあかんようになるものやねんなー。しかし、40000円は超すやろうね。その後が問題やけど、、、

今持ってる株が

ダイコク電機 100株 3705円で購入

パチンコやパチスロが今までは球やメダルが出ていたのを台の中だけで循環せるシステムが強い。この台が最近多くなってきてる。特にパチスロにこのシステムが多く入ってるねー。後、台の上にいろんなデータが出るのを作ってるのもこの会社。しばらくは儲けが凄いと予想してます。

イオン 100株 3620円で購入

イオンの株を持ってると株主優待がある。それがオーナーズカードってやつ。

1,イオンで買い物した金額の3~7%(株数による)がキャッシュバックされる。ただし、他の会  社のクレジットカードを使った場合は貰えないのをこの前に知りました。また、イオンの本屋でもちょっと使えないものがあるらしい。

2,イオンシネマで大人が1000円で映画を観ることが出来る。それも飲み物付き。

3,イオンラウンジが使える

三菱商事 200株 平均2907円で購入

今商社株は強い(買う時は業界一位の株を買うのはあしやんの掟)

三菱重工も買いたいけれど高いし買えないよー

後買いたい株としては

ソニー、トヨタ自動車、東京エレクトロンデバイス(東京エレクトロンは高すぎて買えないしこっち)、任天堂(分割したから買える金額になった)

そこまで帰るお金がない。でも、毎日いろんなチャートを見て勉強することはすごく大切だと思います。後、ニュースを見ることも必要ですよー

ダイコク電機の値上がりも、三菱商事の儲けもチャートで5日移動線の上に日足が上回った時に買ったものです。

今度、どんな感じやったかグラフを出します。あしやんはマダマダ株の本で見たのをそのとうりにして勝っただけです。もしかしたら今の株価高騰のせいだけかもしれません。

でも、少しでも儲けていこうと思っています。皆さん一緒に頑張っていきましょう。

 

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました