2月13日のダイエット日記~ フランスパンがなかった

今日は朝から珍しく時間が少しあったので、朝から調理開始~
先ずはとり肉をフライパンで焼いて、その上にカレーの野菜を下ごしらえしているセットを入れる(最近のスーパーの野菜売り場にはたいてい売ってます) しばらく焼いたら水を700ml入れて10分間火を通す。次に、火を止めてからシチューのルーを入れて10分ほど溶けるのを待つ。溶けたら火を止めてミルクを100ml入れてかき混ぜながらとろみがつくまで混ぜて出来上がり。

朝は食べずに味見をしただけ。美味しくできたなー。夜までそのまま置いといて仕事に行こう。

朝ご飯は、コロッケ一個とキャベツの千切り。少ないけどいい感じ。キャベツはお腹に残るからダイエットにはいい感じやねー

昼ご飯は、豚の生姜焼き丼。生姜焼きやけど、豚肉が細切れで美味しかったー

仕事終わって、今日は整骨院へ 膝の感じは良くなった もうそろそろ労災は卒業やね

さて楽しみの晩御飯にはシチューにはガーリックトーストを付けたいということで、スーパーに寄ったらフランスパンがない。売り切れてる。悲しいなー

まあ仕方ないかって感じで、海老カツ、コロッケ、カキフライを買って家に帰る。
シチューを温めながらコロッケと海老カツを食べてたら結構お腹が膨れた。その後でやっとシチュー。結構濃い目のシチューでお腹いっぱい。むしろ胸焼けがするー

揚げ物+シチューはこたえる年代になったんやなー

今日の体重は食べすぎたので多いかな 83.7キロ やはり多いな

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました