1月19日のダイエット日記~ 朝からグラタンって食べすぎちゃうか?

毎日寒い朝ですねー 前日の夜に急にグラタンを作りたくなって22時から作り始めた。家にグラタンの素があって牛乳の賞味期限が切れそうやったもんで。さっそく鶏肉を一口大に切って、玉ねぎは細めに切る。この2つをフライパンで柔らかくなるまで炒める。柔らかくなったら水と牛乳各400mlいれて、少しあたたまってきたらマカロニを入れて5分間中火で茹でる。そして、そのあと粘りが出るまで弱火でゆっくり混ぜながら待つ。粘りが出たら出来上がり~

でも食べるのは朝にしよう。と言うことで朝にグラタン皿に入れたら2杯できるなー。とりあえずチーズかけてオーブンで15分。アツアツを朝から食べるのは良いねー

昼ご飯は白身の魚定食。いつもと違って、中の魚が小さめにカットされてる。これもまた美味しいねー。良い感じでごちそうさま

帰りに整骨院によって左ひざの治療へ。電気当てて、マッサージして、最後に針をして終了。仕事終わるのが遅くなったのでギリギリだった。

夜ご飯は、朝と同じくグラタンそして足らなかったので、インスタントのカニ雑炊。味が薄すぎてあんまり美味しくなかった。しかしちと食べ過ぎやなー。

今日の体重は82.4キロ 炭水化物とりすぎやー

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました