1月8日のダイエット日記~

今日は成人の日 あしやんにとっては3回目の成人の日を迎えています もうそんなになるんやなー

今日は休みで仕事の待機やから一日中家にいました。待機をやらなくてよくなった楽なんやろうけど休肝日が無くなる可能性があるから定年まではやりたい

さて今日の朝ご飯は ガーリックトースト フランスパンを10センチほどにカットして、今度は横から切れ目を入れます。バターを切って少し温めてから中に塗ります。今度はチューブのニンニクを少し間に入れてからオーブントースターで5分間とひっくり返して3分間。少し焦げ目をつけて、食べるときは5センチほどにしたら食べやすい。

昼ご飯は、中華めんのタンタン麺風。スーパーで28円で売ってた中華めんを湯がいて、担々麺の素をかけるだけ。意外と美味しい。そしてガーリック🍚の素を解凍したご飯の上にのせて混ぜるだけ。今日は休みやからニンニク三昧やね。

晩御飯はごま調乳鍋。こんなの簡単。白菜、ブナシメジ、豆腐、豚肉を入れてごま豆乳鍋のスープを上からかけて火にかけるだけ。おじさんでも楽勝にできるわ~

 

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました