高校ラグビーの決勝を観に行ってきました

1月7日 日曜日ですがあしやんは住んでいるマンションの理事長をやってます。一年ごとに理事会役員を上の階に回していきます。そして、今までに理事会長をしたことのない人がやるって約束でやってます。あと少しで終わりやけどね。毎月第1、3日曜日に会議があります。マンション団地全体の会議と棟の会議があるもんで2回です。

さて、朝から会議があり、その後に高校ラグビーの決勝を観に行こうと予定していたが会議がなかなか終わりません。会議の内容によっては終わる時間が異なるので、ちょっとイライラしていながらやっと終わり。大体会議ってのは長くなるものです(;^_^A

慌てて家に帰って行く用意をします。バスにぎりぎり間に合った。試合開始の時間が決まってるから、このバスを逃すとキックオフに間に合わないので助かった~

さて高校ラグビーの決勝ですが、桐蔭学園対東福岡 どちらも地元ではいないのですが義父の影響で好きになってしまい。これはって時には観に行きます。試合の方は、前半は圧倒的に桐蔭学園の方が押してます。東福岡は防戦一方。はじめに桐蔭学院がペナルティーゴールで先制(3点)、次に前半終了まじかに桐蔭学園がトライを決めます。ゴールは外したので5点追加。前半は桐蔭学園8点対東福岡0点で終了。高校ラグビーは30分の前後半なので試合が早く感じます。

さて後半、今度は東福岡が押します。点数を入れなくてはいけないし。あしやんが見ているところはホームスタンドの左寄りやったので東福岡が攻めているときは前でよく見えます。東福岡がワントライを返します。しかし、ゴールは角度と距離があったので届かず(5点)。最後は東福岡必死の攻め。しかし、点数が入らず8対5で桐蔭学園が優勝。点数はあまり入らなかったけどいい試合でした。

今年はラグビーが盛り上げりそうな一年です。できるだけ試合を観に行けたら良いなー

しかし、真冬は寒い。スタンド観戦はめちゃ厚着していかんとあかんな

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました