1月6日のダイエット日記~ 肉じゃがの牛肉が固かったなー

1月6日(土曜日) あしやんは土曜日は本来は仕事なのですが、マンションの室内の排水清掃のため休みを取らせてもらいました。ということは3連休~ 世間では多いやろうけど、あしやんとしてはめったにない3連休です。

さて朝ご飯は、雑炊(ちょっと雑炊のとり)嫁さんが炊いてすぐに冷凍してくれている🍚がちょっと少な目でいい感じ。寒い日の朝にもちょうど合います。

昼ご飯は嫁さんが帰って来たので、二人でパスタ食べに行きました。スパゲッティーは干しハムのミートソース。ピザはチーズがたっぷりやった(内容は分からず) こういうセット物の注文は嫁に任したら美味しいのを選んでくれるからお任せ。そしてバケット2本、こちらはガーリックトーストとキャラメルマキアート。デザートはマンゴーパフェ。さすがにバケットは食べきれずにお持ち帰り。店の方もよく分かっていて、お持ち帰り用のアルミホイルがテーブルの端に置いてた。

嫁は今日も実家の方に戻るとのことで、家で肉じゃがを作ってくれた。しかし、ふるさと納税で貰った赤身の牛肉が固いみたいで、お酒と砂糖をかけて生のままでおいてるから温めるときに入れてやってことです。

夕方になって嫁を車で実家まで送ってる時に、お母さん(お母さんて呼ぶと不機嫌になるので順子さんと呼んでる)が最近元気がないそうで。実家にいる時間がもっと長くなりそうとのこと。これからもっと料理をすることが増えそう。

嫁を送った後、家に帰る道が混んでたなー

晩御飯は肉じゃが。牛肉を後から入れたけど、やっぱり固いなーって報告しながらビールと焼酎飲んで(嫁がいないときは多めに飲める)簡単に晩御飯終了。

ごはんの後にちょっとお菓子を、おせんべい2枚

今日の体重は82.7キロ 正月から少し増えてるなー

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました