帯広記念は外したけど すごい配当

ばんえい競馬は今日が初日です。

そして、あしやんが買ったのが1番人気6番のメムロボブサップからの3連単でしたが、メムロボブサップは惜しくも2着でした。勝ったのは4番人気メジロゴーリキが第2障害を早めに抜け出た。一方、メムロボブサップは第2障害で手間取ったのが痛かった感じでした、その差がそのままゴールまであった感じです。3着は7番人気のコウテイ。3連単の配当は47860円となりました。10頭立てでこの配当はすごいよね。ちなみに、今日の帯広競馬場の結果を見てみると12レース中9レースが万馬券。そしてその中で11万馬券や8万馬券があり、その後も5.4.3万馬券があってすごいことになってます。

あしやんは中央競馬しかやらなかったけど、ここはばんえい競馬もやってみたくなるなー。ってことで日程を見てみると、基本としては土曜、日曜、月曜となります。そしてお正月や連休があると、日月火に変わったりします。

そしてなんでかわからないけど、ばんえい競馬の開催日程は2023年4月21日(金)~2024年3月17日(日)25開催149日間だそうです。なぜかひと月ほど開催がないときがあります。いろいろ調べたけど分からなったです。ご存じの方は教えてください。

ばんえい競馬は基本週末から月曜日にかけての3日連続開催です。仕事終わってからでも出来るようにこんな感じの時間帯で行っています。

ナイター開催(最終20:45発走予定) 95日間
準ナイター開催(最終20:00発走予定) 30日間
薄暮開催(最終19:00発走予定) 24日間

意外と楽しそうなばんえい競馬やねー

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました