G1 スプリンターズステークスはコースを考えて買います

やっとG1が始まるねー
これから楽しみが増えます
まだ暑いけど完全に秋競馬ですね

さてG1第一弾はスプリンターズステークス そう中山の1200m 芝のレース
まず中山の1200m芝のコースを考えよう
おにぎりみたいな形をしている中山の芝外回り、スタートはそのてっぺん辺り。高さも一番高いところ。そこから4コーナーまでゆっくりと下がっていきます。そして4コーナーを回って直線へ。直線は310mと短いけれど途中に110mで2.2m上がる急な坂がある。ここで先行馬がしんどくなって止まる。逆に差し馬はそれまでに力をためて追いつくって感じ。
そして内枠が有利にはなってくる。だって短い距離やから真っすぐ走る内の方が有利でしょう。
そこで6番までの馬から考えましょう。ナムラクレア、ウィンマーベル、ママコチャからかな。
ナムラクレアはG1の常連、。休み明け2レース目で一番いいところかな。前走のキーンランドカップもいい走りやったし。逆にウィンマーベルは前走負けすぎの印象、今回はきついか。ママコチャは前に行けるところが有利。
悩んだ末に出した答えがナムラクレアからの3連複
買い目は1-3,5,6,8,9ー3,6,7,8,9,13の各500円で7500円
G1初戦やから多めに買いました。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました